クリぼっちの過ごし方 クリスマスのイベントや旅行スポット紹介

クリスマス

クリスマスに仕事は無いけど予定もない、いわゆるクリぼっち。
友達や恋人と予定を今から決めるのは面倒だけど、クリスマスだしなんかしたいな~と思ったら行動するべきです。
クリぼっちだからと言ってさびしくなんかないんですよ、むしろ自由に色々出来るんで私はぼっちオススメ。
お一人様だからこそ楽しめるクリスマスの穴場スポットを紹介します。

スポンサーリンク
  

くりぼっちの過ごし方って何があるの?

インドア派とアウトドア派で若干変わりますが、一人で時間や雰囲気を気にせず自由にできるというのがクリぼっちの特権です。
しかし共通しているのは、少々羽を伸ばして贅沢しても大丈夫、そういう商品がそろっている日ということです。
しかも夜遅くなればなるほど売れ残りには割引が増えていくのも特徴。
ねらい目をしっかり見極めてプチ贅沢するにはうってつけの日です。

インドアなら

●ゲーム・映画三昧
●クリスマスディナー独り占め
●オンラインゲーム

あたりがおすすめです。
ゲームやDVD見まくるなら、もう大量にお菓子とジュース(orお酒)を準備して、眠くなったら寝られる状態で開始するのがおすすめ。
同じくオンラインゲームもどっぷりやるなら食料買い込みは必須です。
ちなみにオンラインだと、友達が意外といるので(実際私もオンラインクリスマス結構やってますけど、人が少なくなる印象ってほぼないです)あんまりクリぼっちって感じが無くて楽しいですよ。
また、一人用ケーキ・オードブル・ピザ一枚丸ごと堪能などなど、スーパーの閉店間際に行って割引シールが張られたクリスマス用食料品を買い込んでくるのも楽しみの一つ。
誰かに気兼ねすることなく好きなだけチキンを頬張ったり出来るのって、意外と最高。
クリスマスの1人食事について詳しくは『クリぼっちの食事やクリスマスケーキは?外食に行きたい穴場紹介』で紹介していますのでチェックしてみてください。

逆にアウトドアでクリぼっちを堪能するなら

●教会へ行ってみる
●イルミネーション梯子
●マッサージ
●和食屋さんへ行く

などがおすすめです。
クリスマスに教会ってクリスチャンなら当たり前かもしれないんですが、無宗教な日本人は大抵ホテルでディナーだのイルミネーションだのを楽しみに行くので、教会の方がマイナースポットになりがち。
讃美歌を聞きながらいつもとは違う風景を楽しむのも一興です。
また、恋人がいると出来ないのがガンガン動き回る梯子。
それもイルミネーションの梯子。
一日にいくつ回れるのか試してみてもいいし、ツイッターやインスタに上げまくるのも楽しいんじゃないかと思います。
そして穴場なのがマッサージと和食屋さん。
カップルはホテルやらそういう洋風なところに行くんで空いてるんですよね。
だから一人で回らないお寿司を堪能するもよし、日ごろの疲れを癒しにマッサージに行くも良し、有意義に12/24を使うのもアリじゃないでしょうか。

クリスマスの穴場スポットについては『クリスマスに空いているところは?食事の穴場や混雑回避方法』で詳しく紹介していますのでよければチェックしてみてください。

スポンサーリンク

クリスマスにクリぼっちでイベント参加しに行くなら?

クリぼっちがぼっちで過ごさなきゃいけない決まりはないので、じゃあなんかイベントにでも行くか~というと、最近はクリぼっち用のイベントがちゃんと用意されているんですね。

SABISHINBO NIGHT
日本最大級のクラブageHaで行われるクリスマスイベント。
ある程度コミュ力があるなら楽しめる(意外と完全ぼっちの人も来ている様子なので、結城があれば行ってみるのもいいかも・・・?)

相席屋(居酒屋)のクリぼっち撲滅大作戦
相席スタイルの居酒屋さんが企画してくれるクリスマスイベント。
全く見ず知らずの異性と一緒に一杯飲んで喋れるので、いつもの生活の中では出会えないような種類の人に出会える可能性も。

いずれにしてもクリスマスにクリぼっち用イベントというと、どうも異性とくっ付けようという魂胆が大きいイベントが多いです。
これ以外にも街コンやおひとりさまパーティーなんかもクリスマス時期はありますが、基本くっつけようという下心ありです。

もし純粋にクリスマスを一人で楽しみたいのであれば、イベント事は回避した方が無難。
それこそ一人で教会に行ったり、ショッピングを楽しむ方がいいかもしれません。

くりぼっちで旅行に行くオススメスポット

クリぼっちの人が旅行に行くのにオススメは温泉です。
マジでオススメ。

なぜかと言うとクリスマス時期はみんなホテルに行くので温泉空いてるんですよ!
1人で露天風呂堪能できちゃったりする可能性もあるわけで、それって最高ですよね?

しかもクリスマスの時期って青春18きっぷの時期に丁度かぶっているので、中距離のプチ旅行ぐらいなら一日あたり2370円でJRの普通列車は乗り放題。
好きに乗車と下車をして観光地を闊歩出来るわけです。

なので、観光地+温泉でオススメするのは和風なところ。
みんな洋風のキラキラしたモニュメントがある場所へ行っちゃいますから、ここはシックに和風に〆た場所へ行ってのんびりするのがおすすめですよ!

クリぼっちを充実させる楽しみ方まとめ

●インドア・アウトドア様々なクリぼっちの楽しみ方はあるが、プチ贅沢・独り占め・割引商品を狙って自由気ままに楽しむ
●クリぼっち用のイベントも幾つか開催されてはいるが、どうしてもカップルを作る方向へ動くイベントが多いので、純粋にクリスマスを楽しむだけならば参加しない方が無難
●クリスマスに1人で旅行に行くなら断然温泉がおすすめ。ついでに青春18きっぷを使ってぶらぶらするのがいいかも!

日本だとクリスマスはカップルで過ごすのが定番みたいになっていますが、本来は家族で過ごすのが欧米風です。
もし抵抗が無ければちょっと離れた実家にケーキを持って顔を出すのも、いいのかもしれません。

  スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました