クリぼっち回避方法や対策は?クリぼっちに使える言い訳紹介

リケジョのおすすめ

クリスマスは友達とパーティー?それとも恋人とデート?
どっちの予定もないわ!!って言うクリぼっちの人、今からでもできるクリぼっち回避方法を試してみませんか。
クリぼっちはあなただけじゃないので、意見が一致する相手さえ見つければお互いにクリぼっちが解消できるわけです。
また、クリぼっち確定してしまったとしても、リア充から追撃されないためのちゃんとした言い訳とその言い方もあります。
クリぼっち対策全般について紹介します。

スポンサーリンク
  

クリぼっちの回避方法は?

今から恋人を作る!・・・・のはハードル高すぎるので、要はぼっちじゃない→他の人と一緒にクリスマスを楽しむ方向で自分から動いてみることです。
仕事の同僚、バイトの仲間に声をかけて、予定の無い人で飲み会を開いちゃいます
これで来る人は=クリぼっち予定だった人なので、双方の意見は一致。
1人が声を上げれば自動的にWINWINの関係で人が集まるので比較的楽にクリぼっちが回避できます。

もう一つ地味にオススメしたいのがネットゲームです。
1人でプレイするのではなく、MMORPGあたりをやっているとクリスマスの夜でも深夜まで遊び倒せます。
また、最近では音声通話(スカイプなど)をすることが多いので、5~6人でわいわい話しながらやっているとホント一人じゃないなと思います。

ちなみに私は元々ネトゲ沼にどっぷりの人間でしたが、なんでかネットゲームはクリスマスでもそこまで人が激減することはありません。
確かに「あ、あの人ログインしてないなー」とかはありましたけど「誰もいない!1人!!」ってことはまずありませんでした。

最後に帰れる範囲内に実家がある人はケーキかチキンを買って実家でクリスマスパーティーをすることです。
本来クリスマスって家族でお祝いするもんなんですよ。
日本の恋人とお祝いするスタイルって本来とは違うもんなんですよ。
だから本来のパーティーをするということで、実家で家族とほっこりのんびりするのもいいかと思います。

クリぼっちの対策をするなら?

クリぼっち確定までにまだ時間があるのなら、対策として出来ることはあります。
まず、SNS上であらかじめクリスマスに予定がないことをさりげなく且つ面白く載せておきます
それにコメントしてきた人がいたら個別に返信してクリスマスの予定を入れる方向で話を持って行ってしまうという方法です。

コメントの内容次第では相手に予定があるか無いか分かっちゃいますよね。
それを逆手にとって、こちらから予定を入れようとアクションをするというわけです。

ぶっちゃけ予定は待っているだけじゃ埋まりません
誰かが誘ってくれるのを待っているばかりだと、友達からだって「あの人からは誘ってくれないな~あんまり誘われるの好きじゃないのかも?」と思われてしまう可能性だってあります。
遊びたいならこちらからも誘うアクションが必要!
誰かと遊ぶにしても、皆で遊ぶにしても、たまには発起人になってみてもいいのでは?

スポンサーリンク

クリぼっちの言い訳(ネタじゃないちゃんと使える言い方)

私が好きなクリぼっちの言い訳は『うちの地元、まだキリスト教が伝来してないんだ』です。
うん、使えませんけど、好きなんですコレ。

って、ちゃんと使える言い訳としては仕事やバイトをぶっこむのが一番楽ですし正当性があります。
で、そのうえでリア充に聞かれたら何と答えるのかというと
「普通に仕事だよ?クリスマス休みなの?いいなぁ~」
って言ってあげてください。
こうなると人間、それ以上は踏み込んできません。
なので面倒なことを話すことも無く会話終了。
「クリぼっちは何でもないこと、普通普通」って顔をしていれば、特に何も言われません。
クリぼっちが嫌だ・悲しいと思っているのが伝わればそこからいじられるわけなんで、それが出ないようにサクッと返しが出来るのがベストですね。

また、お金があるならオススメなのが「マッサージ・エステに行くの」って言うのもあり。
クリスマスは意外とマッサージやエステは空きます。
なのでクリぼっちを逆手に自分磨きをしにいくのって大人っぽくていいんじゃないかと。

さらに和食屋さんなんかもガラガラになるので、一人で贅沢をするにはもってこいの日。
そういう一人で自由気ままにクリスマスを満喫するというのは、言い訳どころかしっかりと自分を持っている印象になります。
「ちょっとおいしいお店に行くの♪」って言えば、誰も一人だとは思わないのでは?
別に誰かと一緒に行くとも言ってませんけどね。

わざわざクリスマスが1人であることの言い訳を探すよりは、クリスマスに1人で充実した楽しみを見つける方が建設的かもしれません。
クリスマスでも比較的空いているスポットの探し方を『クリスマスに空いているところは?食事の穴場や混雑回避方法』で紹介していますのでチェックしてみてください。

一人ぼっちのクリスマスの回避方法&言い訳まとめ

●同じクリぼっちの人を集めて飲み会を開くなど、自分が中心になって声を発することでクリぼっちは自動的に回避しやすくなる
●ネットゲームや実家に帰るのもオススメ
●『仕事だよ、クリスマス休めるの?いいね~』と相手を若干持ち上げる感じで言うと、それ以上は踏み込んでこないのでクリぼっちが嫌ならサラっと言えるようにしておく
●また、クリぼっちというより一人でクリスマスを満喫する予定を入れていることをアピールすれば、言い訳ではなく自分の意見をちゃんと持っている大人の印象になるのでオススメ

ちなみにリア充の人は12/24は仕事を入れたがらないので、クリスマスには仕事やバイトを入れておいて、年末年始に休みをちょっと+αもらうというのも職場によってはおすすめです。
アパレルや飲食店系だとクリスマスに入れる人は重宝されますので、そこでガッツリ稼いでお正月の福袋に使おう!というのもアリじゃないかと思います。

  スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました