2018-03

リケジョのおすすめ

プレゼントの郵送する方法 ラッピングは?箱は?送り方紹介

誕生日、クリスマス、父の日母の日、何かの記念日・・・一年を通じて色々とプレゼントや贈り物をしたい日ってありますよね。買ったお店でラッピングをしてもらって郵送までしてもらえればいいのですが、別個に買った物や同封したいお手紙があったりすると、自分で送る作業をしなければならないことがどうしてもあります。でもなかなかないことで、だからこそ失敗したくない、けどやり方が分からない!そんな人のために、プレゼント全般について郵送する具体的な方法とその注意点をまとめて見ました。
リケジョのおすすめ

ヘアドネーションは何センチから?31センチはどれぐらい?測り方は?

子供用の医療用ウィッグのためのヘアドネーションには興味があるけど、実際に今の自分の髪の毛の長さでも足りるのかどうか不安という方も意外といるかと思います。ヘアドネーションを希望して美容院に行ったものの、その場で「足りませんね~」って言われたらショックだし、でも帰るわけにもいかないし・・・。出来れば家で自分でちゃんと長さが足りるのか確認してから美容院を予約したいですよね。ヘアドネーションを行っている団体に賛同サロンとして登録されている美容院で実際に長さを測ってもらいながら切ってもらった経験を元に、長さの大体の目安や測り方について紹介していきます。
季節-春

父の日のプレゼントは迷う!花以外にもらえたら何が嬉しい?

母の日はカーネーションと定番が決まっていますが、父の日の定番って?一応、黄色いバラということにはなっていますが母の日みたいに喜んでくれる姿を想像しづらい・・・。そう、父の日って母の日以上に何を贈ったらいいのか迷うんです。何で父の日のプレゼントってこんなに悩むの?!お花以外なら何が欲しい?何をもらえたら喜んでくれる?父の日のプレゼントについて考えていきます。
季節-春

富津の潮干狩りで獲れる貝の種類 ハマグリのポイントや種類

千葉県富津の潮干狩り場は小さいお子さんや女性でも気軽に潮干狩りが楽しめるスポットです。地元の漁業協同組合さんがアサリとハマグリを撒いてくれているのですが、干潟にはそれ以外の種類の貝も色々生息しています。そんな貝の見分け方や、ハマグリが取れやすいポイントの探し方を紹介します。
季節-春

富津に潮干狩りに行くのに服装は?持ち物は?レンタルはできる?

千葉県の内房にはいくつか潮干狩り場がありますが、その中でも富津漁業協同組合が管理している富津海岸は施設が充実している穴場でもあります。あさりも、狙えばハマグリだってけっこうな大きさと量が取れますよ!初心者や女性、子供でも比較的安全に楽しめる富津の潮干狩り場へ行くのに適した服装やどんなものを持って行ったらいいのか紹介していきます。
季節-春

潮干狩りで富津に行くんだけど混雑は?駐車場や食事の場所について

関東圏で潮干狩り場というと、神奈川県や千葉県にいくつかあります。その中でも富津の潮干狩り場は、料金は取られるものの撒いているあさりの量も多く設備も整っているので、子供でも安全に潮干狩りが楽しめます。そんな人気の富津の潮干狩り場はやっぱり混みます。混み具合や駐車場、潮干狩り後の昼食の心配など、お父さんの心配はたくさんありますよね。今回は富津潮干狩り場の混雑状況についてまとめてみました。
季節-春

潮干狩りの服装で女性はどうする?デートでおしゃれに楽しむ

街中にデートもいいですけど、少し目線を変えて海にデートなんてのも意外と楽しい物です。でもいきなり人生初めての潮干狩りなのにデートなんてハードル高すぎ。とはいえ彼氏は楽しみにしているし、出来るだけ可愛い服装で行きたい・・・けど潮干狩りってどんな格好すればいいわけ?かわいくおしゃれなだけでは海はちょっと危ない。だからこそ+安全を考えた女性の服装を考えていきます。
季節-春

潮干狩りで子供の服装は?子連れの持ち物や道具おもちゃ紹介

お子さんが一歳過ぎるぐらいになると、ようやく海にも出かけられるようになるでしょうか。真夏は日差しが強すぎるので初夏のポカポカお天気の時の潮干狩りなんかは最高です。でも水着という気温でもないし、いったいどんな格好をすればいいのか?2歳の姪っ子を潮干狩りに連れていった経験をもとに、子連れでの潮干狩りの対策を考えていきます。
季節-春

夙川の桜の開花はいつになる?見ごろや種類の違いについて

西宮・夙川の桜といえば、川沿い約3kmに渡って植えられた様々な種類の桜トンネルで有名です。その数なんと1600本以上。西宮市が開花情報を出していますが、情報を見てから行く計画を立てたのでは遅い!そんな人のために、例年の各地の開花情報からおおよその満開になる時期を考察してみました。
季節-春

潮干狩りの服装で5月のポイントはこれ!ゴールデンウィークも

5月にはゴールデンウィークもあり、そうでなくとも初夏の陽気で海に行きたくなるシーズンです。初夏の海で潮干狩りは子供に限らずめちゃくちゃオススメのアウトドアなんですが、注意するのは服装!街中は意外と薄手でもいいんですが、特に潮干狩り場のある遠浅の海は寒暖の差が激しくなります。5月・ゴールデンウィークシーズンに潮干狩りに行く際の服装のポイントをまとめてみました。
タイトルとURLをコピーしました