「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

ビジネスホテルとシティホテルの違い ホテルの種類と使い方

北は北海道網走、南は沖縄石垣島まで、ナンダカンダ言って結構いろいろな場所に行っています。 仕事じゃなくて、大学の色々で・・・その、学会とか実験とか船に乗るアルバイトとか、私的旅行より多いかもしれません …

内祝いが届いたはずなのに連絡がない!届いたか確認するべき?

出産のときにいろいろな方からお祝いをいただいて、もう必死で内祝いを返しました。 意外と産後の体には堪える作業ですよねアレ。 だからこそ、発送したよってお店側からメールがあって何日たっても「内祝い届いた …

夏休みのバイトに通学定期は買える?区間変更や短くすることは?

夏休みにガッツリバイトして、夏休みの終わりごろに皆で一週間ぐらい旅行とかいいですよねぇ。 私も学生の頃は一週間ぐらい島に行ってました。マジ最高。 でもそのためには先立つ物はお金!!! 夏休み期間中だけ …

集中講義とバイトがかぶった!大学を欠席すると成績はどうなる?

夏休みの3日間とかに集中的に行われる集中講義。 数日間頑張れば2単位は美味しいと思って登録しておいたんだけど、バイトのシフトと被っちゃったどうしよう? シフト変えたいけど申し訳ないし、講義の方を欠席し …

大学生の夏休みの集中講義って?卒業単位になる?メリットは?

大学生の夏休みは長いから思いっきり遊ぶぞ!って思ってたら、4日間にもわたって「集中講義」の文字が・・・。 なにこれ?こんな数日間で4単位もくれるのはうれしいけど、なに?何やらされるのこれ??ってなって …

大学生の定期券は夏休みは回数券とどちらが得?払い戻しは可能?

2019/04/14   -夏休み, 季節-夏
 , ,

私が通っていた大学は都心にあるのに古い体質の大学だったので、夏休みはきっちり7月から2か月間ありました。 最近では夏休みは2か月以下のところも多いし、8~9月のところも多いですよね。 それにしたって、 …

傘の盗難防止グッズ 対策するには?報復しつつ阻止したい!?

梅雨になって傘を使う場面が増えてくると、毎年のようにビニール傘を盗まれてしまうという人がいるんじゃないでしょうか。 傘を盗む方が悪いのは自明だけれども、やられるならば何とかして盗まれないように阻止した …

乳児の手作りおもちゃをミルク缶で 手先を使って遊べる月齢は?

ミルク缶って正直邪魔。 デカいし重たいし捨てるのも面倒、だけど無駄に高性能な蓋やなぁって思って捨て渋っているのは私だけではないはず・・・と勝手に思っています。 こんな面白いものをそのまま捨てるのももっ …

官庁見学ツアー 虎の門から霞ヶ関でデート・ランチは官公庁で!

テレビでよく見るけど、行ったことがあるのは国会議事堂と最高裁判所ぐらい?って思う人が多い霞ヶ関。 国の偉い人がいる場所でしょー自分には縁もゆかりもない、と思いきや、実は一般人でも見学できちゃう場所もあ …

中学受験なのに学校の宿題が多い!親がやってもいい?先生に相談は?

中学受験の勉強って一日に相当の時間数を取りますよね。 それなのに!学校の宿題があまりにも多すぎて、しかも内容も書き取りとかだから勉強でもなんでもない、邪魔!どうにかならないの?!って思ってしまう保護者 …

お問い合わせはこちら