リケジョのおすすめ 季節-春 ショッピング

三田アウトレットのGWの混雑状況 お値段やランチのねらい目は?

投稿日:2019年2月6日 更新日:

せっかくなんで前から行ってみたいと思っていた神戸三田アウトレットモールに、一年で一番混むであろうゴールデンウィークに突撃してみました。無謀にも。
物凄い人出でしたが、それでもギリギリ混雑回避できる部分もあるので、今年のGWに三田アウトレットモールに一日遊びに行きたいと考えている方にこっそり紹介したいと思います。

スポンサーリンク
  

三田アウトレットのGWの混雑状況はどんなもん?

一言でいうとめちゃ混みです。
ひとひとひと・・・。
というのも、神戸三田プレミアムアウトレットモールのお隣は神戸北イオンモール。
両方合わせて遊びに来る人がものすごく多いので、マジで半端ないです。
施設内はもちろんのこと、駐車のため車の渋滞が周辺の道から始まっています

ちなみに車で行ったら交通渋滞に巻き込まれると考えて電車で行こうかな?と思っても、最寄(じゃないんですけど)駅のJR三田駅からはバスしかアクセス手段が無いので結局渋滞に巻き込まれるという。
もし交通渋滞回避の目的で電車にしようかと考えている方がいらっしゃるのならば、バスに乗ることで結局同じ渋滞に巻き込まれるだけなので、多少融通が利く自家用車の方がいいんじゃないかと思います。
ちなみにうちは車が無い家なので、三田駅から路線バスに乗りましたorz

駐車場は広いですが立体ではありません。
そのため時間が遅くなればなるほど建物から遠いところへと誘導されます
お子さんや足が悪い方も一緒の場合にはなるべく早く行った方がいいです。

また、隣接するイオンモールの方に駐車しても大丈夫
イオンモール・アウトレットモールどちらの駐車場も無料ですし、行き来できるのでその時空いている方を狙うのもいいかもしれません。
イオンモールの方は屋上駐車場なんかもあります。

モール内はというと、まぁどこも人の多いこと多いこと・・・。
当たり前ですが、繁盛してますな~!という感じ。
ただ、気を付けたいのはトイレ渋滞。
特に女子トイレ・・・!
娘さんを連れていく場合には、トイレは早めに行ってもらわないとピンチになりかねませんので注意してあげてください。

全体の込み具合を見て思うのですが、やっぱりオープン時間はすいています(当たり前か)。
お昼前~夕方が混雑する感じ。
なので駐車場の問題も含めて、開店時間ぐらいに突入するのがいいんじゃないかと。
ちなみにGW期間中は去年は3,4,5日の間だけオープン時間が1時間前倒しになっていました。
ゴールデンウィーク自体が年によって異なるので今年が同じ日にちとは限りませんが、期間中の何日かはオープンの時間が変わっている可能性があるので調べて見てください。

ゴールデンウィークの三田アウトレットのお値段は?セールやってるの?

アウトレットモールに行くからにはやっぱり安く買いたいというのがあります。
安く、っていうかもっと安く・・・、つまりセール期間中ですか?と。

残念ながらGW期間中はセールは行っていませんでした
決算期などではないからでしょうか。

そのかわり?と言ってはなんですが、お得になるキャンペーンやイベントをやっているお店がちらほら。
店舗ごとにそれは違うので何とも言えませんが、もしお目当てのブランドがあるならば事前にチェックしておく必要がありそうです。

また、セール期間ではないということで割引率などはあんまり変わっている印象はありませんでした。
厳密に比較したわけではないので正確なことは言えませんが、安さはいつも通りな感じ。

しかし人がたくさん来ることを見越してなのか、品数はどこの店舗でも結構豊富でした。
それでもサイズやカラーなど、一部ない物があったりして、店員さんには「人気だと先になくなっちゃうんですよ~」って言われたり。
やっぱりゴールデンウィークの始まりの方が品ぞろえは豊富みたいなので、どうしてもコレがほしい!というものがある場合にはゴールデンウィーク期間中とはいえ早めに行った方がいいと学びました。

ゴールデンウィークの三田アウトレットのランチはどう立ち回る?

そしてそして問題がランチ、お昼、ごはん・・・!
混むんですよ、マジで。冗談じゃないぐらい。

で、調べて見たんですが
●アウトレットモール内の飲食店の店舗数⇒21店舗
●イオンモール内の飲食店の店舗数⇒34店舗
さすがにイオンモールの方がこういうところは手広くやっています。
フードコートもありますし、食べたいものが限定されていないのであればイオンの方に移動してお昼にした方が楽かもしれないです。

どうしてもコレが食べたいんじゃー!というものがある場合には、時間をズラすのがおすすめ、というかそれぐらいしか方法がありません。
あるいは長蛇の列に並ぶか。
時間をズラすならば前にずらしてみてください
食べられなくて時間が後ろにずれていく人が多いので、「今混んでるからもうちょっと空いてから並ぼう~♪」ってやってると15時とかになりかねません。
そんな時間までお腹ペコペコになるぐらいなら11時ぐらいに食べてしまった方が圧倒的に楽!
ってかお店に並ぶためにアウトレットモール行ったわけじゃなくって、お買いものするために行ったんですよ・・・!
だからお昼食べるために並ぶ時間、そんなにかけたくないので・・・私は前にずらして先にお昼にしてしまいました。

スポンサーリンク

モール周辺にはレストランなどはそんなにありません。
車で5,6分(歩いて30分以上?)のところにキリンビール神戸工場があり、そこにレストランがありますが、「ちょっと」で行ける距離ではありませんしたぶん工場の方もGWは工場見学の観光客でごった返しているかと思います・・・。
なのでモール内でお昼は完結するようにしておく方が現実的。

どこで食べるかとか、いつ食べるか、というのは作戦をたてた者勝ちなので、そこまで考えて時間配分&タイムキーパーしつつ行くのをおすすめします。

GWの神戸三田アウトレットの混雑状況まとめ

●ゴールデンウィークの神戸三田アウトレットは、隣にイオンモールがあることもあってモール内はもちろん周辺の道からものすごい混んでいる
●混雑・渋滞回避するには開店時間を狙う方がいいが、ゴールデンウィーク中は数日間開店時間が前倒しになることがあるので調べておいた方が良い
●セールはやっていなかったが、品数は豊富。ただしカラーやサイズなどはゴールデンウィークの最初にいいのは無くなってしまう場合もあるので、狙っているものがある場合にはゴールデンウィーク中でも早めに行った方が良い
●お昼はイオンモール内の方が店舗数は多い。どこも混むのでお昼は時間前倒しで行動した方がベター

アウトレット商品は一点ものも多いので見つけた時が買い時ですが、三田アウトレットはかなり広いのでのんびりまわりすぎると丸一日たっぷりかかったりします。
時間が遅くなればそれだけ色々なところで混雑に巻き込まれることが増えていくので、なるべく早め早めに行動するのがいいですよ!

これを読んだだけで「アカン、混雑聞いたら行きたくなくなってきた」という人(はい、私です)は、もうスパッと諦めて空いている穴場スポットに遊びに行くのもいいかもしれません。

-リケジョのおすすめ, 季節-春, ショッピング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

お問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。