2018-11

季節-冬

バレンタインのチョコの保管は?保冷剤や保冷バッグの使い方

バレンタインにチョコレートを持って行くときって溶けないか、保管や持ち運びが心配です。どんな場所に保管しておけばいいのか、何時間ぐらいもつのか?保冷剤や保冷バッグはどう使うのが効果的なのか?バレンタインのチョコの保管方法について紹介します。
季節-冬

バレンタインに男がチョコを買う チョコ好き男性自分用おすすめブランド

バレンタインデーの売り場と言えば女性ばっかりのイメージですが、チョコに限らず甘いものが好きな男性がいてもいいですよね。でもバレンタインだと男一人でチョコを買いに行くのは勇気がいる?どうしたら買いに行けるのか、男性が自分用に買うオススメのチョコのブランドはどんなものか?男性も楽しめるチョコレートについて紹介します。
季節-冬

バレンタイン義理か本命かわからない 勘違いを見分ける質問方法

チョコをもらったけどコレって本命?それとも義理?どちらか分からないときって、どこで判断しますか?色々見分けるポイントはありますが、それを踏まえても勘違いしやすい状況に陥ることもあります。バレンタインを勘違いで終わらせないために、本命と義理を見分けるコツ、そしてそれでも分からない場合に明らかにするための質問の仕方を紹介します。
季節-冬

家庭でできる雪対策 停電の備えや大雪前に買い出ししておくべき物

今日の夜から明日未明にかけて大雪の予報が出そうなら、今のうちに家庭でも対策をしておいた方がいいです。でもどんな備えをしたらいいの?何を買っておいたらいいの?台風よりも頻度は少ないけど、でも一年に一回ぐらいある大寒波の対策について紹介します。
季節-冬

大雪の通勤の服装 雪の日の靴は女性なら何を?パンプスやブーツは?

夜半から雪になる予報を聞いて慌てて明日の朝の服装を・・・って雪の日ってどんな服装をしていくといいの?仕事のためにパンプスは必須だけど雪の日には危険。寒く無いようにパンツスタイルにしたいけど裾が濡れてシミになるのは嫌!雪の日の通勤スタイルについて紹介します。
リケジョのおすすめ

布引ハーブ園にお弁当持ち込みはOK?ベンチやレジャーシート情報

神戸で手作りのお弁当を持っていけそうな場所、神戸布引ハーブ園。本当にお弁当を持ちこんでも大丈夫?他に持ち込んでいる人はいるのか、雰囲気的に大丈夫なのか。また、食べられる場所や雨が降った際でも大丈夫な場所など、布引ハーブ園にお弁当を持って遊びに行く際の注意点をまとめました。
リケジョのおすすめ

神戸布引ハーブ園の授乳室・おむつ替え・ベビーカー等赤ちゃんと楽しむ注意点

神戸布引ハーブ園は四季折々のハーブや季節の花々が楽しめる神戸の観光スポットです。でも乳幼児連れだとロープウェイとか心配ですよね。実際に5か月の娘を連れて遊びに行ってきました。授乳室やおむつ替えの台、ベビーカーの利用など、赤ちゃん連れで行く際の外せないポイントがどうなっているのか紹介します。
季節-冬

雪道の徒歩の時速 大雪の通勤に徒歩だとどうなる?靴は何を履く?

今夜から明日の朝にかけて雪!って天気予報を見ると、通勤時間どれだけかかるか心配になりますよ。雪が積もっていると徒歩だとどれぐらいの時間の余裕を見ればいいの?靴はどんなのを履けばいい?雪道の通勤に関する情報を紹介します。
季節-冬

雪の通勤の服装や持ち物は何を気を付ければいい?注意点紹介

雪道の通勤って寒いし時間もかかるので大変です。水の濡れも気になるところ。でも服装や持ち物、少し気を付けるだけでぐんと楽になります。大雪の日の通勤・通学に使えるテク、持って行くといい物、雪道で注意することなどを紹介します。
新年・正月

新年に新調するもの・やるといいことは?やってはいけないことは?

新しい年を気持ちよくスタートさせたいと思うけれども、何をどうしたらいい年を始められるのかよくわからない!お正月には新しくした方がいい物ややるといいこと、逆にやると運気が逃げていくようなNG行動があります。気持ちを新たに新年をスタートさせるための習わしを紹介します。
タイトルとURLをコピーしました