2017-09

リケジョのおすすめ

大学にノートパソコンは必要?デスクトップ?大学生の選び方

4月から大学へ進学するにあたり、パソコンの必要性について首を傾げている方はいらっしゃらないでしょうか。高校生まではパソコンと言えばネットを見たり調べものをしたりと、あまり作業として利用する場面は多くなかったかもしれません。あるいは何か文章を作成する際も、そんなに時間がかかるわけでもないので、大学備え付けのPCで事足りるのでは?と考える人がいて当然だと思います。大学生活におけるノートパソコンの必要性と、大学生(特に理系)がノートパソコンを選ぶ際にメモリやハード以外に見落としてはいけない大事なポイントを紹介していきます。
インフルエンザ

インフルエンザの予防接種で飲酒に翌日?理由と腫れている場合

予定をやりくりしてインフルエンザの予防接種をした次の日に断れない飲み会が!なんてパターン。冬場の飲み会シーズンにはよくあることだと思います。しかしインフルエンザの予防接種の後には飲酒はダメだと聞いたことがあるし、でも「後」ってどれぐらいまでなのかよくわからない表現ですよね。断れない接待とインフルエンザの予防接種が連日立て続けになってしまった場合、どうしたらいいのか、後というけどどれぐらい後まで控えた方がいいのか、紹介していきます。
インフルエンザ

インフルエンザの予防接種で飲酒を当日は?副作用と飲酒してしまった場合

毎年冬に猛威を振るうインフルエンザですが、予防接種をすれば少し安心できますよね。しかし予防接種の当日にどうしても断れない飲み会・接待が入ってしまったらどうすればいいんでしょうか。忘年会・新年会と、接待以外にもアルコールを飲む機会が冬場は特に多くなりがちなので、その合間を縫って予防接種をしに行こうとするのもなかなか予定が作りづらいと思います。副作用はどうなるのか、また万が一飲んでしまった場合にはどうなってしまうのか?インフルエンザの予防接種の当日に飲酒をせざる負えないような状況の場合、どうしたらいいのか紹介します。
インフルエンザ

インフルエンザの予防接種で飲酒を前日は O K?注意事項と効果

毎年、冬場の時期になると猛威を振るうのがインフルエンザです。最近はインフルエンザの予防接種を義務付けていたり補助金を出してくれる企業もあります。特にサービス業、接客などの業務の社会人にとっては死活問題ですよね。それと同時に冬場と言えば、忘年会・新年会をはじめとする飲み会です。社内だけならばまだしも、接待の場合にはお酒を勧められたら断りづらい場合もあります。インフルエンザの予防接種と飲酒の問題は同じ冬場ということで、社会人にとっては切っても切れない関係にあるわけです。インフルエンザの予防接種の前日に飲酒をしてもいいのかどうか?注意事項や効果について紹介していきます
リケジョのおすすめ

ハチ北にスキー旅行!スキー場への行き方やレンタルの注意点

冬と言えばスキーでしょうか。関西で気軽に行けるスキー場はいくつかありますが、今回は昨年行ったハチ北スキー場について 紹介したいと思います。どんな雰囲気のスキー場なのか、具体的な行き方、交通手段、そしてレンタル時の注意点などを まとめました。 お手軽スキーをしに行く際、他のスキー場との比較に役立てられればと思います。
インフルエンザ

彼氏がインフルエンザになったら同棲は?感染、ワンルーム対策

冬場になると予防接種をしていてもインフルエンザにかかってしまう場合があります。同棲している彼氏がインフルエンザになってしまったら、あなたはどうしたらいいんでしょうか ?2人しかいないし、なにより2人で同棲だと部屋数も多くないかあるいはワンルームだったりし て、看病どころか自分が感染の危機にさらされてしまいますよね。同棲している彼氏がインフルエンザになった場合、あなたはどうすればいいのか、紹介していき ます。
クリスマス

クリスマスと誕生日が近い彼女、どっちが大事?プレゼントは?

クリスマスと誕生日が近い彼女さんのお祝いをどうしたらいいのか迷っている方って意外といると思います。どちらも大事だけど二回もお祝いなんて不自然じゃないか?と思っている方も中にはいるのではないでしょうか。しかし一番に考えて行きたいのは、彼女さんを喜ばせることです。クリスマスと誕生日が近い、あるいは同じ彼女さんのお祝いをする時のポイントを紹介していきます。
クリスマス

クリスマスと誕生日が近い彼氏のプレゼントやケーキについて

クリスマスと誕生日が近いあるいは同じ日の彼氏に、プレゼントやケーキをはじめとするお祝いってどうしたらいいか迷いますよね。何回も会うために時間をとってもらうのも難しいのに、二回お祝いした方がいいのかどうか?プレゼントは?ケーキは??と、迷うポイントはたくさんあると思います。実は私もそうでした。さんざん悩んだ末に、喜んでもらえるのが一番だろう!ということを基準に行動してみた結果を交えながら、クリスマスと誕生日が近い彼氏のためのお祝いについて紹介していきます。
クリスマス

遠距離でクリスマスに会えないときプレゼントは?彼女に郵送する場合

初めての遠距離恋愛のクリスマスに、彼女にクリスマスプレゼントをどうしたらいいのかと頭を悩ませている男性って結構いらっしゃると思います。クリスマスに会えるわけじゃないのにプレゼントの用意が必要かどうか、なんて迷っていないでしょうか。プレゼントを用意するときの注意点や、選ぶアイテム、そして郵送する時のコツなど、遠距離で5回ものクリスマスを過ごした彼女側の視点から、遠距離で会えないクリスマスに送るプレゼントの注意点をご紹介します。
クリスマス

クリスマスプレゼントの郵送方法 郵送する箱や日にちに注意

遠距離恋愛などで会って手渡し出来ないクリスマスプレゼントは、どうしても郵送するしかありません。お店で送ってくれるのが一番楽でいいですが、クリスマスカードを入れたりするとなると一回家に持ち帰る必要があります。しかし郵送と一口に行ってもいろいろな郵送の方法があるし、いつ送っていいのか、自分で送るには具体的にどうしたらいいんでしょうか?クリスマスプレゼントを彼女に送る際に気を付けたいポイントを押さえて行きます。
タイトルとURLをコピーしました