「 月別アーカイブ:2018年12月 」 一覧

お花見を混んでない場所でのんびり楽しみたい 混雑回避のコツ

2018/12/30   -季節-春, お花見
 ,

3,4月と言えばお花見! でも人がたくさんいる場所に行かなければいけないのが嫌。 でも桜が見たい。 でも混んでるの嫌。 うーん、混んでなくて空いているところでのんびり楽しめるお花見って無いの?と、贅沢 …

小銭貯金が貯まらないならルールやモチベーション管理の見直しを!

テレビでも取り上げられたことがあるぐらい、小銭貯金って貯まる、らしいですが・・・。 でも日ごろからわざと小銭を作るなんて嫌ですよね。 私も一時期、小銭貯金をしようとして頑張ってみたんですが、毎日の小銭 …

オーブンの天板の代用品 牛乳パックでロールケーキは焼ける?

お菓子を作ろうと思ったら「天板の上にクッキングシートを敷いて」という記述を見つけて天板なかったどうしよう・・・?そんな経験ありませんか。 元から天板が付いていないオーブンもありますし、引っ越しなどで天 …

夙川のお花見の屋台は?テイクアウトランチをベンチで食べられる?

私も毎年のように夙川の桜は見に行っています。 河川敷に沿ってたくさんの桜が植えられていて、数もさることながら種類も豊富で本当に見栄えがする素晴らしいお花見スポットです。 一応「桜祭り」と銘打っているも …

夙川のお花見でランチ 桜を見ながら食べられるお店は?

兵庫県西宮市の夙川公園は、2.6kmにわたって川の両岸に1600本以上の桜が植えられています。 桜を見て、木の下でお弁当もいいですが4月はまだちょっと寒い。 桜を見て歩いた後は、温かい屋内で美味しいお …

夙川のお花見にお弁当はあり?場所取りやトイレの情報

兵庫県西宮市の夙川は日本さくら名所100選にも選ばれている桜の名所です。 しかし周辺は住宅街なので、意外と騒音やごみの問題が深刻になっているお花見スポットでもあります。 とはいえお弁当を持って綺麗な桜 …

桃の節句初節句の衣装 ひな祭りに洋服は?女の子の髪飾りは?

初節句はやっぱり特別。 おじいちゃんおばあちゃんを呼んで、皆でお祝いしてお雛様と一緒に写真を撮って残しておきたいですよね。 しかしどんな格好をすればいいのか? 七五三は着物やドレスと相場は決まっていま …

ホワイトデーのお返しは妻が準備?夫の会社へ予算とどんなものを選ぶ?

2/14のバレンタインデーに職場の女性たちから義理チョコを大量にもらってきてニマニマしている旦那。 でも3/14が近づくと「チョコのお返し買っておいてよ」って、ちょっとまってよ、あなたがもらったんでし …

ホワイトデーのお返しもらえなかった 忘れる男に催促していい?

ホワイトデー忘れられるのはもはや定番というべきか・・・。 私も現旦那に忘れられたことあります。 で、そんな忘れる系男は一体どういう頭の中身をしているのか不思議に思うと同時に、自分はいったいこのあとどう …

桜でんぶの保存法・かんぴょう煮の消費期限・寿司ネタ残りレシピ

家庭で恵方巻きを手作りしようと思うと、さくらでんぶやかんぴょうの煮物、またきゅうりや海鮮巻きにするなら寿司ネタなど、少量売ってなくってどうしても余ってしまうものってありますよね。 あまったらどう保存し …

お問い合わせはこちら