2018-12

季節-春

お花見を混んでない場所でのんびり楽しみたい 混雑回避のコツ

お花見というとどうしても人ごみのイメージが強くてちょっと億劫。人があんまりいない空いている場所でのんびりまったり桜を堪能したい!でもそんな場所ってあるの?普通のお花見から要素をちょっとズラすことで、混雑を少しでも軽減しつつお花見を楽しむコツを紹介します。
リケジョのおすすめ

小銭貯金が貯まらないならルールやモチベーション管理の見直しを!

お財布の中の小銭を入れるだけの小銭貯金なら意外と簡単に出来そう、と思ってやってみたけど全然できない?!わざと小銭を作るのは苦痛、でもコツコツ貯金したい。小銭貯金はどういうルールでやれば成功するの?入金のタイミングやルール、そして続けるためのモチベーションを保つ方法について紹介します。
リケジョのおすすめ

オーブンの天板の代用品 牛乳パックでロールケーキは焼ける?

オーブンに天板が元からついていない、あるいは無くしてしまったら、天板を使った料理を作るには天板を買うしか方法はない?いいえ、代用品や牛乳パックで自作すればある程度の料理は作れます!鉄板の代わりになる物や牛乳パックでの天板の作り方、そして本当にそれでロールケーキが作れるのか、やってみました。
季節-春

夙川のお花見の屋台は?テイクアウトランチをベンチで食べられる?

兵庫県西宮市の夙川河川敷緑地は有名な桜の名所です。例年桜祭りが開かれていますが、現在その開催状況として屋台はどうなっているんでしょうか?また、夙川周辺でお昼ご飯のテイクアウトにオススメのお店や、ランチを食べるベンチの場所など、桜を見ながらお花見弁当を楽しむための情報を紹介します。
季節-春

夙川のお花見でランチ 桜を見ながら食べられるお店は?

兵庫県の西宮市を流れる夙川は有数の桜の名所です。お花見にピッタリのロケーションですが、せっかくなら綺麗な桜を見ながら美味しいお昼ご飯も食べたいですよね。夙川公園の周辺にある美味しいお店、そして桜を見ながら食べられるお店を紹介します。
季節-春

夙川のお花見にお弁当はあり?場所取りやトイレの情報

お弁当を持って夙川の桜を見に行きたい!でもお弁当を持ってお花見に行っていい雰囲気?シートを敷ける場所やベンチはどれぐらいある?公衆トイレだって無いと困る!お弁当を持って夙川のお花見に行く際の情報や注意点を紹介します。
ひな祭り

桃の節句初節句の衣装 ひな祭りに洋服は?女の子の髪飾りは?

三月三日と言えば女の子のお祝い、ひな祭りです。初節句には可愛い衣装を着させて家族みんなでお祝いしたいですね。でもどんな衣装を着せるのがいいの?着物がいいのかドレスがいいのか、赤ちゃんだから堅苦しい格好だと大変。服装だけではなく髪飾りで髪型もかわいくして、初めての桃の節句を写真に残しておきたいところです。ひな祭りの女の子の衣装について紹介します。
季節-冬

ホワイトデーのお返しは妻が準備?夫の会社へ予算とどんなものを選ぶ?

旦那がバレンタインにチョコをもらってくるのはいいけど、ホワイトデーのお返しを準備するのは妻である自分というのは当たり前なの?旦那がもらったのに旦那はお返しを準備しない家庭はけっこうあります。どんなものを準備すればいいのか、金額はもらった分の何割ぐらいがいいのか?そして旦那が準備しない分の腹が立つのの相殺のさせ方を紹介します。
季節-冬

ホワイトデーのお返しもらえなかった 忘れる男に催促していい?

彼氏にホワイトデー忘れられた経験、あります。何で忘れたの?どうして忘れられるの?私のこと大事じゃないワケ??色々思うところはありますが、とりあえずおねだりしてもいいんですかね・・・。ホワイトデーのお返しをもらえなかった場合、次どうアクションしていいのか考えていきたいと思います。
節分・恵方巻き

桜でんぶの保存法・かんぴょう煮の消費期限・寿司ネタ残りレシピ

恵方巻きを家で作ると、どうしてもぴったりの具の量にするのは難しいです。あまったさくらでんぶやかんぴょう煮はもったいないけど巻き寿司以外の活用法って何かあるの?恵方巻き以外のあまり物活用レシピや保存方法、賞味期限はどれぐらいなのか?恵方巻きの具材で残ったら悩ましい物を特にピックアップしてみました。
タイトルとURLをコピーしました